« アダプターを再作製しました | Main | 歯石除去後の息漏れ »

June 11, 2014

決意?!

何歳かは書かないですが、誕生日が来まして
1)無駄な時間をすごさない
2)仕事がんばる
3)新響もがんばる
4)ホルンが上手になる
5)ブログもちゃんとやる
6)運動する
7)笑顔を絶やさない
8)体によさそうな食生活を送る
などと、何とかに書いた餅のような決意をしたところであります。

ブログとか各種SNSとかほぼ放置状態であります。仕事(集患といってしまうとえげつないですが)にとってもブログは重要ですし、この歳になりますとお友達も大事にしていきたいし、毎日過ごしてきた日常を記録に残したいし・・・と思います。
このブログは当初、何食べたとかホルンの調子が悪いとかといったどうでもいい話を中心にしたブログでしたが、「管楽器奏者の歯のためのページ」のコンテンツに限定してからは記事が少なくなってしまい、どうでもいい話とか愚痴用、ダイエット用などに複数のブログを立ち上げてしまい、結果どれも中途半端になり情熱もなくなり、すべて放置状態に至ってしまいました。
そこで考えました。ブログを整理しよう!そして愛情込めて育てていこう!
ということで、他のブログに散乱しているどうでもいい話をこのブログに引っ越しして、あとは閉鎖。さすがに診療室用のいわゆる「院長ブログ」は別にする。Facebookはブログと連動し、あとは写真を載せるのに使う。mixiはとりあえず残してたまの愚痴日記にする。ツイッターは性格的に私には向きません。そんな感じでいってみます。
1年ぶりにこのブログ見てみたら、コメントがスパムだらけで、とりあえず消してみました。まちがってスパムでない物まで消していしまいました、ごめんなさい。あとはカテゴリーを見直してタグ付してみます。

ということで、「今日のたわごと」を今後ともよろしくお願いします。

追加)昔のブログを読んでみたら、まったく読み手のことを考えていない文章で恥ずかしいです。でも、一応そのまま残すことにします。散らばっているブログから取り込もうかとも思いましたが、とてもお見せするようなものではないので、そのままにします・・・・

|

« アダプターを再作製しました | Main | 歯石除去後の息漏れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/59798909

Listed below are links to weblogs that reference 決意?!:

« アダプターを再作製しました | Main | 歯石除去後の息漏れ »