« 住民税 | Main | スープカレー »

September 11, 2006

イイ歳をして・・・

イイ歳をしてやめようと思う事が私にはいくつかある。とても個人的な尺度で変なこだわりなので、そうなさっている方は気を悪くしないでください。その一つが「イイ歳をして楽器を背負うのはやめよう」。亀ケース(MBあるいはギャラックスのベルカット用のケース)が一般的になってからも、私は「背負うのはやめよう」ということであえて革のソフトケースを使っていたのだけど、楽さ加減を知ってしまいもう4年間くらい背負っているのであります。
きっかけは、古いアレキの103が手元にやってきたので、思い切ってオーバーホールをすることにしたのだけど、思いのほか高額の修理代がかかり、でもその楽器結構いい音がして吹いてて楽しい感じがしたので、どうせだから大切にしようかと思ったのであります。古いいわゆるイチョウ取りのワンピースで、オリジナルのケース(昔の木でできているもの)だと中で楽器が揺さぶられてよくない(そのせいで楽器が歪んだと思う)ので、ワンピースの軽量ケースを調べたところ、ありましたよイイのが。これなら背負わなくてもいいかな・・・と思い始めたのであります。でもそれも高額でまだ買うかどうか決断出来ない、きっと自分の中でそのケースを納得するための理由付けでしかないんでしょうけど、背負うのやめようという気持ちに至ったのであります。一週間背負ってません、重いです。
ウ〜〜悩むな、ケースを買うかどうか・・・。

|

« 住民税 | Main | スープカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/11856585

Listed below are links to weblogs that reference イイ歳をして・・・:

» Discount phentermine. [Adipexdrug addiction order phentermine online.]
Phentermine without a prescription. Phentermine. Phentermine overnight. Phentermine yellow. Best price for phentermine. Online phentermine. [Read More]

Tracked on July 02, 2007 at 04:21 AM

« 住民税 | Main | スープカレー »