« ホームページブログ化計画 | Main | 当日引換券 »

February 22, 2006

岡倉家ピンチ!!

お昼ご飯を食べながらスポーツ新聞を読んでいたら、何と藤岡琢也が肺炎で入院ということで、新シリーズの「渡る世間は鬼ばかり」を降板するのだそうだ。岡倉大吉役には他の人を代役に立てるそうだ。

私は今、橋田壽賀子ドラマにはまっていて、毎日「渡鬼」(TBSにて再放送中)と「女は度胸」(ケーブルテレビにて放送中)を見ている。さすがに昼間10時頃からやっている渡鬼は予約録画をしている。女は度胸はリアルタイム(92年のNHK朝の連ドラ)の時も欠かさず見ていたが、その時既に渡鬼シリーズが始まった後で、親子であるはずの藤岡琢也と泉ピン子が女は度胸では夫婦役というのは非常に違和感があったのである。私はそれに加えて、つい最近「チャングムの誓い」を見始めてしまった。韓流ドラマは決して見るまいと思ったのであるが、ついはまってしまった。橋田ドラマの特徴は、必ず敵役がいてでも憎めなかったりたまにいい人になったりする所かと思うが、チャングムも敵役がポイントだなあ。

20年近くも続いている渡鬼は、ほとんどが一つの役を同じ役者がずっとやっていて、途中変わったのは本間栄作の妹が昔は違う人だと思うがいつの間にかおしんになったのと、幸楽の長女久子の娘が突然上戸彩になったくらいだと思うのだが、大吉が変わるなんて受け入れられないかも。でも、最近ツーカーのCMでの藤岡琢也の衰えぶりが話題になっていたし(歳相応だと思うけど)、しかたないのかなあ〜。この1年の再放送は最初の頃のものからずーっと来て、現在最新のシリーズまで来たのだが、何だかやたらインターネットが登場して最近の話題を織り込んでるだけ感があって昔の方が面白かったと私は思うのだけど、それでも岡倉家がどうなっているのか身内のような気持ちで見てしまうんだと思う。

そんなテレビ見てる時間があれば、もっと◯◯しろと怒られそうである。大丈夫、お風呂テレビを注文したから、長風呂しながら見ま〜す。

|

« ホームページブログ化計画 | Main | 当日引換券 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/8797924

Listed below are links to weblogs that reference 岡倉家ピンチ!!:

« ホームページブログ化計画 | Main | 当日引換券 »