« 上の側切歯の舌側転位 | Main | 3ヶ月でついた筋肉は »

February 03, 2006

名所旧跡

私はきっとよく道を聞かれる方だと思う。

さっきも帰宅途中で聞かれた。田中角栄邸をさして「あれが旧細川邸ですよね?」とたずねられたので、「いえ、あれは田中邸です」きっぱり。私はきっと「旧〜〜邸」に反応したのだと思う、これまた近くにある音羽御殿の道案内をした。駐車場の説明までして別れた後、う〜ん細川邸??音羽御殿って鳩山邸じゃんと気がつき、元いた所に走って戻ったが既に遅し。
永青文庫のことを言っているのかと思ったが、旧細川邸は和敬塾の中にあるらしい。(和敬塾と聞いてくれればわかったのにな。)
おじさ〜ん、ごめんなさい。(このままだと夜も眠れそうにないのでブログにて謝罪。)
私この辺のことよく知らないんです。
街の中でありながら観光スポットだらけである。道を聞かれる私はもっと勉強しないと・・・。

|

« 上の側切歯の舌側転位 | Main | 3ヶ月でついた筋肉は »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/8486421

Listed below are links to weblogs that reference 名所旧跡:

« 上の側切歯の舌側転位 | Main | 3ヶ月でついた筋肉は »