« 加湿器 | Main | のど飴 »

December 07, 2005

デトックス

アトピー咳漱か咳喘息と言われていろいろ考えたのであるが、いつ頃からとかどういう時に発症するかとか、どういう時に症状がひどくなるかなど、思い返してみると、化学物質が関係してるような気がしてきた。一度、改装直後の室内で思いっきり症状が出たこともある(めまいと頭痛で意識は遠のくし手はしびれるし)。もちろん世の中で化学物質過敏症で苦しんでいる人に比べればごく軽いものなんだと思う。普通アレルゲンとして多いのはハウスダストとか植物なんだろうけど、数年前に咳の原因はアレルギーの可能性があるからと、血液検査で一通りのアレルゲンや抗体値を調べたのであるが何もひっかからなかったし、自宅の埃を吸っても別に何も起こらないのでハウスダストが原因とは思えないし。でも、化学物質でアレルギーになりやすくなるのだそうだ。
調べてみると対処法は、原因に近づかないことと身体から有害物質を出すこと。これは生活や食事から変えていかないといけないんだろうなあ。とりあえず昨晩から長風呂して汗を出すことと換気をすることから始めているが、怖くて水道水飲めないし一度断食でもしなくちゃとも思う。今流行のデトックス(解毒)にハマっている人もなんだかなあ〜〜と思っていたが、他人事ではない。タマネギがいいらしいので、無農薬の物でも買ってくるかな。高性能の空気清浄機も探すことにしよう。

ということでまだ咳は良くならないのでホルンはお休み中、実験の続きはもう少しお待ちを。

|

« 加湿器 | Main | のど飴 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/7506690

Listed below are links to weblogs that reference デトックス:

» デトックス(DETOX) [マクロビ生活Blog]
デトックス(DETOX)という言葉をご存知ですか? デトックスとは英語で「解毒」という意味で、カラダに有害な物質(重金属や発がん物質など)を、体内から排出させることです。 健康や美容への感度の高い女性のなかでは今ちょっとしたデトックスブームになっています。 雑誌Hanakoでも2...... [Read More]

Tracked on December 07, 2005 at 11:07 AM

» Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. [Buy tramadol.]
Tramadol cyclophoria buy tramadol generic ultram. Buy tramadol online save wholesale price yep. Buy tramadol the lowest prices chtiblog com. Buy tramadol. Buy online cheap and fast tramadol. [Read More]

Tracked on September 21, 2007 at 02:28 PM

« 加湿器 | Main | のど飴 »