« 上海蟹 | Main | ブログの題名 »

December 22, 2005

カスタマーサービス

Macユーザー歴もう10年くらいになるが、Macを使っているとアプリケーションの選択肢がないというのはホント困る。

昨日はオケの雑用でofficeファイルをPDFファイルに変換する作業をする予定だったのだが、そういえば新しいPCにしてから一度もPDF化というのは行っていなくて、今のOSXでは(クラシック環境にしても)手持ちのAcrobatのヴァージョンでは作動しないことがわかり、急遽使えるアプリケーションを探した。WindowsならPDF化ソフトは数多くあるしフリーの物もトライアルも簡単に手に入るのであるが、MacだとAcrobatのアップグレードするのが近道のようで、急いでいたので買いに行くよりもアドビのサイトから直接ダウンロードをすることにした。
まず購入してダウンロードをしようとした時点でできなかったので、しかたなくカスタマーサービスに電話して何とかダウンロードを開始する。3時間もかかり、しかも放っておくと途中ダウンロードをやめてしまうので時々かまいながらダウンロードを終了するもインストールできない。シリアル番号がわからないからだ。また電話をするのも悪いのでウェブの中を探しまわって場所を突き止めるが本来表示されるところにない!ダウンロードできなかった時にシリアル番号がどうのという英語のエラーが出たことも伝えたはずであるが、それは問題ないブラウザが原因(私は注意事項もちゃんと読んで使えると確認した上で申込んだのに・・・)と言われたのだぞ。しかも夜はカスタマーサービスがクローズしている。しかたなく、有償サポートの申込の電話をしたがシリアル番号がないと登録できない。どうもあっちの不具合でシリアル番号の出せない状況になっていて、今日は担当者がもういないので対処できないとのこと。昼休みをつぶし診療の合間もずっとかかりきりだった私は頭から湯気が出そうになった。そもそも購入のための登録の時点でサイトの作動がおかしかったのだからその時点で見限って買いに行けば良かった。
電話窓口のお姉さんに怒った所でしかたないのだが、文句を言いまくり「時間を返してほしいくらいだ」と結び、他社のPDF化ソフトを紹介しろと困らせて電話を切る。閉店近いビックパソコン館まで出かけて買って、作業は結局夜中になってしまった。
アドビなんて大嫌いだ!愛用していたWeb作成ソフトのPageMillをなくした時点で私はアドビが嫌いだが。しかしMacユーザーの私は結構使っているのよアドビ社のアプリケーション。マクロメディア社を買収したみたいだが、またせっかく慣れたGoLive(Web作成ソフト)をなくしたらもっと嫌いになるぞ。そもそもMacのOSXが困り者である。私は最近までOS9で頑張っていたがPCが壊れてしまってOSXに移行せざるを得なくなり、使えなくなったアプリケーション続出である。Pagemakerも使えなくなってしまった。昨日それでアップグレード版を買いそうになったのだが調べたらOSXでは作動しない。アドビはもうPagemakerをなくすらしく今までのファイルを活かすにはInDesignという高価なのを買わないといけない、ずるい。

電話口で怒ってしまった自分を今朝は反省していたのだが、昨日のダウンロードした物の返品の手続きをするべくカスタマーサービスに電話して思った。電話すると音声ガイドを何度も選択して余計な注意事項も聞かされ生身の人間の声が出てくるまでに5分以上かかる。これじゃあイライラして怒りたくもなくるよ。

|

« 上海蟹 | Main | ブログの題名 »

Comments

おはようございます。
いつも楽しく読ませていただいています。
私も歯の事でいろいろと悩み、地元の歯科医さんではどうにもならない事など多いのでウェブを探しまわったりしてこちらにたどり着きました。
幸い、今はO大学に管楽器奏者の面倒を見てくれる所がみつかり、助かっています。

ところで、PDF化ですが、OS Xでしたらプリントする時に、PDFで保存ができるとおもいます。
アドビ、僕も嫌いですが、単純にPDFにするだけでしたらこれで足りていますが、いかがでしょう?

Posted by: 大阪の管楽器奏者です | December 28, 2005 at 08:33 AM

お読みくださりありがとうございます。
そうですね、プリントする時「PDF」というボタンがあることは気がついていたのですが、PDFファイルの編集がしたかったので(複数種のアプリケーションの多数のファイルを一つのPDFファイルにしたであります)、やっぱりアクロバットが必要だったのだと思います。

大学病院で管楽器奏者の面倒を見てくれる所・・・というのは初めて聞きました。特化した外来を設けているのでしょうか?横浜市立大学医学部に演奏家外来(整形外科)があるようなので、できてもいいと思うんですけど。

Posted by: kyu-ko | December 28, 2005 at 11:03 AM

そうですか、それは余計な事を申しました。
失礼しました。

O大学の歯学部付属病院、口腔総合診療部というところで音楽外来をやっておられます。
私の場合、レジンで犬歯から奥へ3本ほどをおおうアダプタ(こちらではスプリントとおっしゃいますが)を作っていただいています。

Posted by: 大阪の管楽器奏者です | December 29, 2005 at 02:25 AM

addiction levitra

Posted by: levitra addiction | July 07, 2007 at 07:39 AM

[url=http://free.giant-dating.com/whitemanandinterracialdating.html]know headline quebec diet white man dating [/url] dating fast finding guide hunting man mr right sma dating friendship relationship service [url=http://adult.giant-dating.com/adultdatingonlineservicessexy.html]orange gratis brooklyn dating online services [/url] houston interracial dating dating for discreet relationship [url=http://dating.giant-dating.com/adultdatingsims.html]nl played us adult sims [/url] texas gay dating free for woman [url=http://worldbigdating.com/free-online-dating-service.html]lavalife professional banner free with online [/url] internet scam dating italian woman [url=http://dating.giant-dating.com/datingwebsiteintheuk.html]web in issue quality sexwithme the [/url] dating internet nigeria scams dating gay mandate real rule successful [url=http://advice.dating-for-adult.com/online-dating-vancouver/index.html]partner build dating nigeria vancouver [/url] free tip and advice sugar daddy site [url=http://dating-for-adult.com/asian-dating-site/index.html]tr cusack asian guidelines conversation site [/url] dating web site software gay personal [url=http://speed.dating-for-adult.com/dating-lo-online-personal-services-single-site/index.html]dating personal fish muslim services midlands it site [/url] free teen chat rooms dating sexy russian woman [url=http://internet.dating-for-adult.com/christian-dating-service-uk/index.html]dragoncastle expectation interview christian nude service [/url] black free online site dating man with kid [url=http://bbw.dating-for-adult.com/dating-game-into-lasting-love-match-more-than-turn/index.html]ariane dating date game nigerian into iran love than [/url] internet site online rich man [url=http://dating-for-adult.com/internet-dating-directory/index.html]looking celebrity scams boyfriend dating directory [/url]

Posted by: cmktgdr | September 28, 2007 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/7774304

Listed below are links to weblogs that reference カスタマーサービス:

» No prescription xanax. [Xanax no prescription.]
Buy xanax online. Xanax. [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 10:22 AM

» Ambien. [Ambien overnight.]
Buy ambien without a prescription. Online meds no prescription ambien. Ambien. Ambien cr addiction. Ambien online no prescription overnight delivery. Ambien side effects. How to stop taking ambien. Buy ambien. [Read More]

Tracked on June 26, 2007 at 06:07 PM

» Buy levitra online. [Buy sublingual levitra online.]
Buy sublingual levitra online. Buy levitra online. [Read More]

Tracked on June 27, 2007 at 09:38 AM

» Beamto buy link online valium pharmacy forum. [Buy valium.]
Buy valium with mastercard. [Read More]

Tracked on June 28, 2007 at 08:55 AM

» Your Learn German Online Store - Books [Your Learn German Online Store - Books]
[Read More]

Tracked on October 22, 2007 at 08:42 AM

« 上海蟹 | Main | ブログの題名 »