« さぼっててすみません | Main | 自分で治療 »

October 22, 2005

フランジア

最近やっている某ビールメーカーの安そうな箱入りワインのCMで、なぜかホルンを持っている女性がワインを受け取っているのである。私は酒を飲むときは楽器はしまうが、大体にして酔っぱらいが楽器を持っていたら危険であろう。
そういえば、1ヶ月ほど前に新響のオーボエのトップとコンサートミストレスという大物カップルの結婚式があり、2次会で演奏付きパーティー(というか飲み食い付きコンサートだね)があった。何でだろうね、団内結婚だと必ずそういうのやるんだよねえ・・・というのは置いておいて。私の出番は終わりの方で曲はモーツァルトのセレナーデの12番だかの木管八重奏でとっても気楽だったので、かまわずがんがん飲んでいたわけだけど。後日、楽器を出してびっくり!ベルに覚えのない凹みがベコっとついてたんですぅ。深めのささったような凹みだったので綺麗に直してはもらったけどラッカーに傷は残りました(涙)。いやあ、飲んでいるときは楽器は持つべきでないとつくづく思ったばっかりなのでした。
いいのかなあ、あんなCM流して。

|

« さぼっててすみません | Main | 自分で治療 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/6516405

Listed below are links to weblogs that reference フランジア:

« さぼっててすみません | Main | 自分で治療 »