« 木管用アダプター(2) | Main | 合宿の効能 »

September 30, 2005

録画生活

恥ずかしい話であるが、ビデオ録画の出来ない生活を10年以上してきた。東京に越してきたときにビデオデッキを自分でつなげたが、チャンネルの設定が変わるらしく録画ができなくてそのままにしており、それはそれで別に困らず再生専用で使っていた。そのビデオデッキも去年引っ越した時に処分をし、再生すらできない生活をしていた。最近DVDとビデオが両方使える物を購入。それに伴い昨日ケーブルテレビもデジタルにしてDVDにつなげてもらい、ようやく「録画」の出来る環境になった。しかし、ケーブルテレビもDVDも使い方複雑で、かなり久々の私は今一よくなじめない。結局昨日はテレビをいじって1日が過ぎてしまった。ケーブルテレビからBSハイビジョンの夜中の予約録画を試みるがさっそく失敗した。今日の昼間のドラマの予約録画は地上波だからさすがに大丈夫だと思うけど・・・。渡る世間は鬼ばかりの再放送にはまっているのであります。

|

« 木管用アダプター(2) | Main | 合宿の効能 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/6473874

Listed below are links to weblogs that reference 録画生活:

« 木管用アダプター(2) | Main | 合宿の効能 »