« マッサージチェアその後 | Main | マウスピース購入後 »

September 16, 2005

マウスピースを買う

久々にマウスピースを買いに行く。
正確に言うと数ヶ月前に新しいマウスピースを買ったのであるが、2年間メインで使うマウスピースをずっと変えていなくって(マックウイリアムスの2番)、もうこれで一生行くだろうと思い、同じ品番のマウスピースの金メッキの物をネットで購入したのだ。金メッキにしたからってそう音が変わるわけではないのだろうけど(金メッキにして音が良くなるくらいなら、全員金メッキにしてるはず)、スロートの内側がさびか何かわからないけど細かい凸がついてブラシで洗っても落ちないので、金メッキならそういうこともないだろうということで。
ところが!!一度も本番で使うことなく、マウスピースを変えてしまった。というのは、少し前に思う所あってアンブシュアをというかマウスピースの角度とか当て方を変えたのに伴い、少しボアの細い物にしたのであるが(同じシリーズの3番)、その時はとても良かったけど、しばらくしてどうも引っかかる感じがして(単なる練習不足もあるが)、JKにしてみることにした。たまたま借り物の2DMがあったのだけど、これだと今まで使っていたのとスペックが似ているので、それよりボアの細い2EMを試したくって、昼休みに新大久保まで行って買ってきたのであった。
2EMは実は持っているのだが、ボアを削って拡げてあるのだ。当時ドールは2EMを4.2mmに拡げて使っているらしいという情報があったので、ミーハーな私はその通りにしてみたのだ(今は2DMを使っているらしいというのが定説である)。それでしばらく使ってたんだけどバテやすくて諦めた(リムが細くて食い込むのである)。多分今なら大丈夫だろうと再挑戦である。
1時間あれば行って帰って来れるが、それでも本当は通販で買いたかったのであるが(行くの面倒だから)、なかなかJKはなくってヤフーオークションで扱ってる人がいたけど12800円って、ダクで買うより1.5倍もするもんで、その差額には勝てずに買いに行ったのである。

問題は、ダクに行く手前で何を考えたのか、餃子の王将で餃子定食を食べてしまったことである。餃子1人前200円で定食だと2人前12個もあった。さすがにカロリー取り過ぎで、仕事終わってもしばらくお腹空かなかったくらい。反省。

|

« マッサージチェアその後 | Main | マウスピース購入後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/5996983

Listed below are links to weblogs that reference マウスピースを買う:

« マッサージチェアその後 | Main | マウスピース購入後 »