« マウスピース購入後 | Main | メールは難しい »

September 22, 2005

お酒のバイキング

やってしまった、首が痛い〜〜。
昨晩飲み過ぎてしまったからである。酒量としてはビール1杯と焼酎ロック3杯なので大したことないはずだが、昨日の新宿のお店の飲み放題は変わっていて、ファミレスのドリンクのように自分で取りに行くスタイルで、グラスがばかでかく(頻繁に取りに行かなくて済む)飲むほどにいい気になってドバドバとたっぷりついでしまい、結果・・・。マッサージチェアでは首の後ろは揉めても脇と前は揉めなくて、ウ〜〜、こうして自分で揉んでいる。よほど最終手段である鍼灸院に行こうかと思ったが、結局行かなかった。
明日から新響の合宿で、予定としては買い物とホルンの練習をする予定だったが、首の痛さに何もせずに夜になってしまい、9時を過ぎて明日の買い出しに出かける。合宿のホルンの宴会は、ホントはやってはいけない部屋で鍋とか毎回していて、最近はそれがエスカレートして本格的な調理になり、私は実はあきれていたのであるが、今回は煮炊きをせずに皆で持ち寄ろうという話になっているので、昨日新宿で食べた煮卵が美味かったので煮卵と、少し前に行ったイタリアンの前菜が美味かったのでカポナータを作って持って行くことにした。あと、冬から冷凍庫に眠っている蛸はさすがに刺身で食えないのでこれを機会に煮物にしよう。食料の在庫処分である。
合宿を前に飲過ぎたのは、かえって合宿では反省心が残っていて飲過ぎずにすむのではないか、良かった・・・あくまでもプラス思考である。

|

« マウスピース購入後 | Main | メールは難しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/6153923

Listed below are links to weblogs that reference お酒のバイキング:

« マウスピース購入後 | Main | メールは難しい »