« 上の前歯とリムの位置関係 | Main | ハンサムウーマン »

September 02, 2005

マッサージチェアと枕

昨日は特に予定がなかったので、ビックカメラに出かけた。

以前からリビング用に椅子が欲しく、ソファかリクライニングチェアを買う予定でいて、できればヤコブセンのスワンチェア(とっても高額で手が出ないが)がいいなどと思っていたのだが、たまたまマッサージチェアなのにとってもおしゃれなのを見て、よしこれだと行ったのでした。
私は首と肩こりがひどいもんで、でも今年になって自分に合う鍼灸院を見つけ、ひどくなってもそこに行けばなんとかなるという安心感もあるし確かにとても良くなるんだけど2週間もたなくて、これからずっと2週間おきに8千円(高めなのが難点)と昼間の2時間(行帰りの時間を入れて)を捻出するのもちょっと大変なので、なんかいい方法はないかと思っていて、そうかマッサージチェアでまめに疲れを取ればいいのだと思ったわけです。
買うつもりだったチェアを試すと、座り心地が今一ではあるがそれなりに気持ちよかったが、いろいろ試すうち、店員のおばちゃんに勧められるがままに一番高いやつを買ってしまったァァ。やっぱり安い物はそれなりだし高い物はそれだけいいのを実感したわけであるが、さすがおばちゃんである。
帰宅してネットでいろいろ調べると、大して機能が違わずに型落ちしたものなら十数万円安く、もうちょっと古い型であれば十万円を切る値段で手に入ることを発見し、少々凹む。ぐすん。それにウチのどこに置くか検討したけど、結構大きくて寝室に入りそうになく、結局リビングにどかっと鎮座することになりそうである。機能のイイものはメカというかなんか高性能車いすみたいでねえ・・・。そのうち診療室に置くかなあ。
これで鍼に行く回数が減ればいい買い物なんですがね。マッサージチェアを試した後にあまりにすっきりしたので買った訳なんだけど、今日になってやっぱり鍼が必要と打ちに行ったのでした、近くの安い所だけど。

マッサージチェアの売り場の前に枕売り場があって、マッサージしている間に「枕の高さ測ります」が気になってしまい、マッサージチェアを買って気が大きくなっている私は、またまた勧められるがままに低反発の枕まで買ってしまったのでした。これもこれで首が良くなれば安い物なのだが、枕って慣れるのに時間かかるのよね。

|

« 上の前歯とリムの位置関係 | Main | ハンサムウーマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/5753151

Listed below are links to weblogs that reference マッサージチェアと枕:

« 上の前歯とリムの位置関係 | Main | ハンサムウーマン »