« ローリング法 | Main | 油そば »

July 07, 2005

女も飛距離よ

今日は運転免許の書き換えに行った。私は6月生まれなのだが、今って、誕生日の1ヶ月後まで有効なんですね。昔は誕生日までにしないと大変なことになったのだけど。残念ながら、長年無事故無違反のゴールドカードだったのだが、数年前に学会の準備してて未明のほとんど車の通らない診療室前に停めてキップを切られてしまい(大反省)、今回は試験場にいかねばならなかった。そうだ江東試験場の近くにゴルフ練習場があったぞと、クラブかついで書き換えに出かけた。
普段(といってもいいとこ2週間に1度だが)練習に行くところは70Yと狭いところなので、たまには広いところで打ってみたいのである。
東陽町のゴルフ練習場は、200Yと広く3階まであって打席も沢山の最新式の練習場、麦茶や冷たいおしぼりのサービスもありすばらしい、高いけど。でも、なんだか飛ばないんだよなあ、ドライバー。大変レベルの低い話で恐縮だが、ランをいれて150Y行くか行かないか。私の使ってるクラブのメーカーのサイトによれば非力な女性にはそれくらいの飛距離を想定しているようなんだけど、やっぱり150Yではつまんない。スコアメイクにはまずパターとかアプローチの練習が重要だ位はわかってるけど、飛んだら気持ちいいんだろうな〜〜。ゴルフのためにウエイトトレーニングに通うほどの熱意はないが、夜中のテレビショッピングで売ってるゴルフ練習用の道具を見るとつい買いそうになるのであった。

(あ、ちなみにこの題名は、某ゴルフボールの広告のコピー「男は飛距離だ」「女も飛距離よ」からの引用であります。)

|

« ローリング法 | Main | 油そば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/4889628

Listed below are links to weblogs that reference 女も飛距離よ:

« ローリング法 | Main | 油そば »