« 道具に頼らない | Main | 東京で震度5強 »

July 21, 2005

購買意欲がわかないのだ

今日は有楽町で学会であった。いつもこの時期にこの場所で行われる学会ということで、毎年友人とご飯食べて銀座でお買い物というのが恒例(ということは学会には参加していない:参加費は払う、ポイントのためにも)だったのであるが、今日はめずらしく真面目に講演&口演を聞く。バーゲンに勇んで行くような購買意欲がないのである。地区学会とあってか、相変わらず「なんだかなあ」「?」みたいな突っ込みを入れたくなるような発表が多い。女3人でする話も病気の話とお金の話になってしまい、学会終わって3人で出かけた先なんてビックカメラだし(診療用に使う一眼レフのデジカメを見に)みなオバサンになってしまったということである。デジカメも今一めんどくさくて買う気がわかない。でもさすがに最近はあまりに買い物に行かなさ過ぎで履いてる靴がボロボロになったので靴だけはバーゲンでまとめ買いしてきました。
お昼は去年に引き続き、有楽町から帝国ホテルにタクシーで出かけ(!)ラ ブラスリーでご飯を食べる。ここのランチは気分よく美味しい物が手頃な値段で食べれてマルである。

|

« 道具に頼らない | Main | 東京で震度5強 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/5104841

Listed below are links to weblogs that reference 購買意欲がわかないのだ:

« 道具に頼らない | Main | 東京で震度5強 »