« 購買意欲がわかないのだ | Main | 営業の電話 »

July 23, 2005

東京で震度5強

確かにいつもよりは揺れましたね。東京に住んでいると小さい地震はよくあるのであんまり気にならないのですが、いつもよりちょっとだけ強かったかなという感じで。ちょうど仕事終わって診療室にいたところなので、マンションの1階ということもあってかあまり大きくは揺れなかっし、揺れているときに外を見ても皆さん普通に歩いているし。ご飯食べて買い物して帰ってみるとエレベーターは止まっているし、テレビでは地震の特番になっているし、足立区で震度5強だというし。
在来線も地下鉄も首都高もしばらく止まってましたね。私はウチでゴロゴロしてたので何にも影響なかったですが、今日普通に新響の練習があったら大変だっただろうなあ。新響は年に2回(盆と正月)しか練習の休みがなかったのだが、最近方針変更で原則として演奏会本番の翌週の練習は休み(個人練習しろという意味)なので、今日はたまたま休みだったけど、今回ばかりは練習が成り立たなかったのではないかと思います。台風や大雪(これらは予測は出来るから)でもそう簡単に練習が休みにならなくて、いつぞや大雪で周囲のオケの本番や練習が中止になる中、朝から人がちゃんと集まって普通に練習が始まったときには、さすがに驚いたけど。

|

« 購買意欲がわかないのだ | Main | 営業の電話 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/5141569

Listed below are links to weblogs that reference 東京で震度5強:

« 購買意欲がわかないのだ | Main | 営業の電話 »