« 東京で震度5強 | Main | クラリネット矯正治療後(2) »

July 25, 2005

営業の電話

ホント多いですネ、皆さんはどうしてますか??
・資産運用しませんか=外貨、先物取り引き/運用するほどの資産はないし。儲かるんなら自分でやればいいのにネ。一度暇で機嫌がいい時話につきあったら、たびたびかけてくるし部下が直接やってくるし。
・節税しませんか=投資用マンション買いませんか/ローンだと金利は経費になっても返済分は経費にならんし、借り手がつかないときもあるし何だかんだでお金もかかるし、結局儲からないし。第一お金ないし。
・ホームページ作りませんか/私の作るホームページに何か不満でも??
・電話料金が安くなるご連絡です=マイラインの売り込み(これ多いですネ。同じ電話会社でもたくさんの代理店があるようで)/診療所からはかかってくるだけでほとんど電話をしないし、手続き面倒だし、フレッツADSLのマイライン割引を使ってるので変えると損するし。断るたびに説明するのも面倒で、最近は「結構です、ガチャ」にさせてもらってます。
・光ファイバーにしませんか/メールチェックとHPのアップくらいにしか使ってないから、高速環境に興味ない。これも最近多くて迷惑、光にしたいときは自分からやりますから。

昨日なんて日曜日だと言うのに、しかも夜7時に自宅に「節税しませんか」の電話。診療室にかけてくる電話は多いが、自宅の番号はどうやって知ったのかと聞くと、タウンページとか言うし(自宅の電話番号は電話帳にも歯科医師会関係にも載せてない)どうせ言えないような名簿なんだろうけどさ。
診療中は受付で怪しい営業は断るように言ってあるんだけど、中には巧みな話術でいかにも私と知人であるように装ってかけてくる営業マンがいるし(今日もいた)。
たまたま休憩中や診療後に私が出ると100%「院長先生はお手すきですか」って言うけど、これが男性なら「院長先生でいらっしゃいますか」って聞くだろうに、最初から本人じゃないという前提で話し始めるところが気に食わない。でもつい「どういったご用件で?」(決して私が院長ですがとは言わない)と聞いて結局「興味ありません、ガチャ」にするんだけど、今度から「いません」って言うことにしよう。

管楽器奏者の歯の症例検討会、写真付きのケース報告2例目(明日にはもう一つ)入ってます。参加者の皆様、コメント待ってます。

|

« 東京で震度5強 | Main | クラリネット矯正治療後(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/5146306

Listed below are links to weblogs that reference 営業の電話:

« 東京で震度5強 | Main | クラリネット矯正治療後(2) »