« 好き嫌い | Main | 症例検討会ブログ »

May 30, 2005

マンガ本を大人買い

昨日夜暇だったので、マンガの大人買いをした。マンガ本(単行本)を買うことは滅多にないのだが、練習から帰って大戸屋(私の好きな定食屋さん☆)でご飯食べようと思ったけど、一人寂しく外食するのに何か読むものを買おうと本屋に入ったのである。
そこで、のだめカンタービレを買うことにした。残念ながらその本屋さんでは1,2巻がなかったので、3巻から最新号まで買って、昨晩は読み切りました。そして早速今朝近くの本屋さんで1,2巻を入手したのでした。
のだめカンタービレって、テレビで売れてる本のランキングでよく出ていて、毎回表紙で女の子がいろんな楽器持っているというのを知ってたので、高校のブラバン物語か何かかと思ったら全然ちがうのね。音大のピアノ科の学生の女の子のニックネームがのだめということ。リアルな話とあり得ない話がうまいこと混在しているのが面白さの素かな。そのうち診療室の待合室に全巻並べます。
読んだ影響か、以前からソルフェージュを勉強したいなと思っていたことを思いだした。コンプレックスというのもあるけど(高校生の時、聴音が苦手で・・・)音楽の基礎的なことを身に付けたほうがオケも楽器も楽しめるんじゃないかなと。そのうちどこか探してレッスン通おっと。

|

« 好き嫌い | Main | 症例検討会ブログ »

Comments

はじめまして。
私も1週間前にのだめを買って読みました。
結構笑えました。

ちなみに、ここへは親知らずや歯並びについて調べててたどり着きました。

Posted by: ズマ | June 04, 2005 at 01:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/4358910

Listed below are links to weblogs that reference マンガ本を大人買い:

« 好き嫌い | Main | 症例検討会ブログ »