« クラリネット矯正治療後 | Main | 楽器が来たのだ(1) »

April 01, 2005

熱海に行ってきた

昨日から今朝まで母親と熱海に行ってきた。サックス教室をお休みしようと決めたときに、さっそく木曜日に予定を入れたのでした。親がたまにはイイ所に連れて行けというので、ちょっと奮発して少々高めの旅館にいってきた。お庭の中に離れが点在している旅館で、お庭には旅館の名前にあるように石が美しく配置され季節の木々が花を咲かせていた。私の泊まった離れは、将棋の名人戦に使われているというお部屋で、簡素ながら細部に贅を尽くした、45年前に建てられたが古さを感じない手入れの行き届いたすばらしい旅館であった。部屋に食事を運んできてくれるのであるが、割烹料理のように出来立てをタイミングよく出してもらい、お料理以外のサービスも至れり尽くせりで、また行きたいと思った。

0504011お部屋からお庭をのぞむ(左)
離れの玄関付近(右)

0504012夕食の一部,お酒は地元静岡のもの(左)
朝ご飯もグッド,自家製の干物は絶品(右)

|

« クラリネット矯正治療後 | Main | 楽器が来たのだ(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/3601029

Listed below are links to weblogs that reference 熱海に行ってきた:

« クラリネット矯正治療後 | Main | 楽器が来たのだ(1) »