« 整髪料 | Main | 間一髪 »

March 09, 2005

編みぐるみ

昨日はたまには美味しい物を食べようということで、いきつけの大塚の鮨屋に行く。ここは鮨も料理もそこそこ美味しくて日本酒のラインナップも良く回らない鮨にしては安め。ただし客層に特徴があり、残念なことに客の喫煙率が高いのと、せっかくの鮨なのにサワーとか韓国焼酎を飲んでいる客が多いという店である。火曜というのに店は客がいっぱいいて空いているカウンターの席は隣のオジサン煙草吸ってたのであ〜あと思ったら、私が座ったら煙草をやめてくれた、いい人である。
ブリ大根とか勘八の頭焼いたのとか食べる。アラ系は素人が作るとどうしても生臭くなるし、こういう所で食べるのが一番。久々に日本酒を飲む。私の愛する出羽桜を飲んだがこの店では人気がないのか、あまりコンデションがよくなくて残念。そこそこ鮨をつまむ。帰って体調不良(食べ過ぎとか飲み過ぎではなくて別の原因)でそのまま何にもしないで練習もしないで早々に寝てしまった。
今日は、紀尾井ホールに打合せに行く。ついでにカプリ◯ョーザに下見に行き「フォカッチャ食べ放題ランチ」を食べる。そんなに食べるつもりはなかったのだが、アラカルトで頼んでも同じような値段ということで面倒なのでそれにする。スパゲティを一つ選び、その他サラダ、スープ、フォカッチャ(どんとでかいのかと思ったら、かなり小さく切ってあって、ケーキに近いものも何種類かあった)、飲み物が取り放題というもの。食べ盛りには良いかもね。それにしても普通すぎる(ファミレス風)スパゲティだ。
帰りに雑貨屋にぷらっと入り、象の編みぐるみを買った。最近編みぐるみがお気に入りなのだ。楽器のケースに下げるには大きいので壁にでもぶら下げようか。
何も考えないで書いてるな〜〜単なる食べた物メモか?内容なくってスミマセン。明日はそろそろ管楽器ネタに戻します。だいたいにして食べ過ぎだ、明日からいい加減ダ◯エットしなきゃ。

|

« 整髪料 | Main | 間一髪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/3238442

Listed below are links to weblogs that reference 編みぐるみ:

« 整髪料 | Main | 間一髪 »