« リンガル矯正 | Main | クラリネット矯正治療後 »

March 29, 2005

アドレナリン

今日はリーガロイヤルで新しいリンガルブラケットのセミナー。多分300人くらいの矯正歯科医が集まっていた。リンガルなんて・・・という矯正歯科医が昔は随分いたのだが、時代は変わったということなのだろう。今回紹介されたのは従来の物の半分の厚さ/大きさのブラケットである。最近やっと市販化されたもの。開発された先生が講演されたが、私が今までの装置や治療法に対し疑問に思っていたことも随分改良されていた。アイデアが製品として形になるなんてその先生はすごい行動力である。従来の普及タイプの物だと大きいので私は最近は他社の小さい物を使ってはいましたが、今回のは極限まで小さくして歯の動きも良くなっているということでした。管楽器を吹いている皆さんにもかなり有用な物と思います。さっそく注文しました。

実はこの1週間くらい動悸がしていて、多分演奏会前に寝そびれたり忙しかったせいだと思うので気にしないようにしていたが、こうしてこの日記を見るのその間の文章は怒りモードである。今思えば交感神経が興奮しっぱなしなもので動悸がしてand怒りっぽくなってるんだと思う。(普段は温厚なO型の人間だと思われてるんだけどな。本当はAB型。)日記を書くというのは、常に3日坊主の私にしてはとても珍しいことなのであるが、何でこうなんだろう?という気持ちを整理するする作業となり、ストレス解消に近くなってしまっていた。キレそうになるのを押さえることがむしろストレスになるので、気にせずにブログでブチブチさせてたのだろう。この2日間の日記はさすがに大人げなさすぎなので書直したが、これからは穏やかにニコニコ笑って毎日が過ごせるような環境作りに励もうと思う。確かにストレス発散するのは良くないが、このブログ書きは、いろいろなことを考える機会にもなっているので続けたいと思う。

|

« リンガル矯正 | Main | クラリネット矯正治療後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/3490797

Listed below are links to weblogs that reference アドレナリン:

« リンガル矯正 | Main | クラリネット矯正治療後 »