« 酒を飲む | Main | それでも私はベルを置く »

February 06, 2005

またまた酒を飲む

050205毎週土曜夜は新響の練習であるが、昨日はパーシモンホールであった。いつもは池袋、十条近辺なので行くにも帰るのも便利なのだが、ここはちょいと遠い。でも施設自体はすばらしく、小ホールはオケの合奏には理想的な大きさで、この会場を借りてくれたメンバーに感謝。
個人的にはウォーミングアップがほとんど出来なくてチト調子悪かった。私は土曜は昼休憩なしで診療をするので練習することができず、合奏前の数十分間をいかに過ごすかが鍵なのである。一時よりはましになったが、アップに時間がかかるのが悩みである。去年の夏くらいからLittleのアンブシュビルダーを使っていてお気に入りなのだが、はしょって吹いたとしても最低でも20分くらいしないと口がいい具合にならない。
練習終わって当然飲みに行く。午前中に練習があるとか飲み会のないオケの存在が私には信じられない。都立大学の駅近くのチェーン系の居酒屋で久米仙を飲む。楽しい時間。練習自体が遅く終わったのでそんなに長々飲んでいた訳ではないが、電車がなくて帰れなくなったメンバーとともに高田馬場でラーメン(熊本系九州ラーメン)を食べ、ウチでさらに焼酎を飲んだ。
翌日、当然だが、体重がドーンと増加。二日酔いにはならなかったがそっちの方が大きな問題である。

|

« 酒を飲む | Main | それでも私はベルを置く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/2824163

Listed below are links to weblogs that reference またまた酒を飲む:

« 酒を飲む | Main | それでも私はベルを置く »