« 東京は良い天気 | Main | またまた酒を飲む »

February 05, 2005

酒を飲む

0502043日前に書いた「酢を飲む」というタイトルが、どうも私には「酒を飲む」に見えてしまう・・・。
というわけで、昨日も酒を飲んだ話。飲み過ぎると私は翌日首が痛くなるのだが、どうも日本酒を3合以上飲むときに痛くなるという結論に至り、ここ数年はなるべくそれ以外のもの:つまりは焼酎、泡盛(たまにワイン)を飲んでいたのだ。
この日行ったのは、釣り船の経営する魚がウリの居酒屋、「おまかせにぎり」が有名。日本酒にピッタリな料理ばかりで、つい日本酒にいってしまう。やっぱり良いな、日本酒って。置いてある日本酒のラインナップも知らない銘柄が多く、状態もよく美味しかった。二人で8合あけて(私が4合飲んだという意味ではない)最後鮨を食べた。
練習の前の日に楽器さらわないで酒飲んでるんじゃない!って怒られそうだが、12時過ぎに帰って基本練習してから寝たので許して・・・(ほとんど寝ながら吹いていたけど)。

|

« 東京は良い天気 | Main | またまた酒を飲む »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/2814387

Listed below are links to weblogs that reference 酒を飲む:

« 東京は良い天気 | Main | またまた酒を飲む »