« リップガード | Main | 譜面台(その1) »

February 18, 2005

ピッツアを食す

今日は麹町まで昼食を食べに行った。目的は例の医者のオケの演奏会打上げの会場の下見である。紀尾井ホールで本番をやるようになって4年目、私がホールを予約したのと平日昼間の打合せに行けるのは私くらい・・・ということで演奏会当日の諸々の雑用をしている。いままで会場にしていた四ツ谷のイタリアンはライブハウスになってしまい、遠いし高くて狭くなったので他にしたいのだ。色々捜したのだが、なにせあの辺はほとんどの飲食店が日曜休業であって、チェーン店のカプリ◯ョーザが何とか条件に合ってるし良さそうであった。しかし貸切りにする場合の最低料金が設定されていて、万一あまり人が来なかったら大赤字になるのである。皆は5千円徴収すればいいじゃんと言うのだが、カプリ◯ョーザで5千円というのは私的にはちょっと許せないので、他を捜した訳です。
ついたら満席でさらに7,8人待っている。流行っているようである。ちょっとコンビニ寄って出直す。私は昨日から過食症状態(吐かないでそのまま脂肪になるので過食症とは言わないのだが)なので昼抜くくらいでちょうどいいのに、ピザを1枚(しかも安いのに大きい)食べてしまった。50人くらいなら何とかなるし、少なくもカプリ◯ョーザよりは料理は旨いようだ。しかし、この店、素晴らしいことにランチでプラス120円出すとグラスワイン(ドリンク各種、サラダ、前菜も同様)がいただけるのだが、120円なら許せる程度のシロモノでパーティでも同じものが出ると店員に聞き、やめることにしたわけです。数日前からペリコ(歯冠周囲炎)のところに硬めのピザが直撃しさらに腫れて痛い。何しに行ったんだか・・・(くだらない話を長々と書いてしまった)。

|

« リップガード | Main | 譜面台(その1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81132/2995584

Listed below are links to weblogs that reference ピッツアを食す:

« リップガード | Main | 譜面台(その1) »